ご無沙汰

週末に旅行に行ったり実家に帰ったりしてなかなか手入れできず、ブログ更新もできませんでした。

その間に大雨が降ったり暑かったりでしたが、皆元気です。

でも水はすっかり緑色。

三連休の最終日に早めに帰ってきてやっとお手入れできました。


実は窓際の稚魚ちゃんですが、小さい瓶のほうが個体が大きくなって手狭になったのか、一気に三匹★になってしまったので、残りを鉢に移すことにしました。


その前に、水を入れ替え、枯れた葉っぱを取り除きお掃除。

鉢を取り除くと海老ちゃんが見えました。

ちょこちょこ増えていってます。


水を綺麗にしてから稚魚ちゃん移動。

水がきれいになると姿がよく見えていいですね!

こちらも。

大きい鉢で育ったホテイアオイを移動しました。

底が見えると気持ち的に安心です。

スポンサーサイト

コメント