

稚魚ちゃん

窓際の稚魚ちゃんたちはすくすくと育っています。

大きい瓶の方は数えにくいけど、20匹ほどいます。

麦飯石のおかげか水の濁りも無く、せっせと石巻貝が苔を食べてくれるおかげでよく見えるようになりました。


小さい瓶の方は大きくなったシロちゃんたちには狭くなってきたように思えます。

週末に大きいところに移そうかと思います。

不思議なのが、この瓶の他の稚魚が全然大きくならないこと。

元気なのですが、あとで産まれた大きい瓶の子たちの方が大きくなってる気がします。

それか黒メダカは成長がゆっくり?白メダカの方が早いのかな?

小さいのが可愛いのですが、少し心配です。



コメント